しあわせな身体づくり

おはようございます。
晴れて気持ちよい土曜日ですね。

私は昨日横浜に1日研修に行っていました。
行き帰りの新幹線で今日の準備をしていました。

今日は、お客様が開催されるセミナーの中で、
お話プラス実技のゲスト講座のお仕事をいただいています。
昨年に続き2回目でありがたいです。

今回は「しあわせな身体づくり」について
免疫力をあげるよい習慣を私なりに提案します。
(ごくあたりまえの事ばかりです)

実は私、最近気が付いたんですが
昨年より体温が5分ほど上がりました。

上げようと思っていたわけではないですが

「免疫力アップ」が今年のテーマでした。
ちなみに昨年は「アベレージ3キロマイナス」 でした。。

最初微熱があるんだなと思った(昨年なら頭が痛いレベルの体温で
  声がでなくなった9月に病院通いがあったのでそのとき毎日測って思っていた)
妙に熱いお風呂が好きになった(昨年まで全~~~然入れなかったから不思議だった)
寝るとき靴下が履けない(昨年まで冷え性で秋から毎晩、眠るには靴下が必要でしたが今は暑くて履けない)


で先月インフルエンザの予防接種ではかったらやっぱり36度6分ありました。
夕方はもう少し上がるときもあります。
1年で5分は上がったと確信しました。

まあ 運動指導者なのに今まで低すぎたから恥ずかしいくらいです。
36度あるかないか、レベルでした。
手も冷たい。
あ、最近手も暖かいので、人に触れるときは安心ですよ~

経験を踏まえ、
日常のあたりまえにできる事の(だけどなかなかできないんですよね)
提案を今日もしてきます。

聴いてくれたみなさまにひとつでもよい習慣が増えて
1年後に今日とちょっと違うよい身体になりますように。




同じカテゴリー(イベント・体験会)の記事
 月礼拝ヨガ (2021-04-27 11:31)
 西部学習センター講座のお知らせ (2014-08-29 16:48)
 ストレッチポールひめトレ体験会のお知らせ (2014-04-18 09:44)
 骨盤力アップトレーニング体験会のお知らせ (2014-04-01 12:27)
 アトサキセブンで健康講座を開催します (2012-11-05 09:11)
 七間町アトサキセブンで健康づくりイベント (2012-09-12 22:03)

Posted by naoko. at 2011年11月26日10:57

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
しあわせな身体づくり
    コメント(0)